1泊2日で伊豆の温泉に行こう。

伊豆によく行きますが、その度新しい発見が。

「伊勢神宮参拝きっぷ」で行く伊勢志摩旅行②

と言うわけで、早朝6時過ぎの「のぞみ」に乗り、名古屋駅に到着。
ここで近鉄に乗り換えます。伊勢志摩参拝きっぷのうちの一枚を近鉄の窓口に出し、特急指定席券に交換してもらいます。
無事、近鉄特急に乗車することが出来、最初の目的地「伊勢市駅」に到着です。
駅前に大きな鳥居がありました。

伊勢市駅から少し歩くと、伊勢神宮の外宮に到着します。
30分くらいで参拝を終え、次は内宮へ向かいます。
外宮から内宮まではバスで15分くらい。このバスも参拝きっぷの中の「バス乗車券」を見せれば乗ることが出来ます。

そして内宮に到着。
平日でも参拝客でごったがえしていました。
順路を少しはなれて、これが有名な五十鈴川です。ここで手を清め参拝をいたしました。​​

参拝が終わり、おかげ横丁を歩きます。
ここは土産や食事ができるお店が並んでいる通りで、とても楽しい横丁です。
おかげ横丁を抜け、猿田彦神社に行きました。​​

猿田彦神社を参拝した後は、本日の宿「ホテル近鉄アクアヴィラ伊勢志摩」​​にむかいます。
​​バスで五十鈴川駅へ。ここから終点の賢島駅まで特急に乗車。ここも参拝きっぷを利用できます。

賢島駅に到着。乗ってきたのは右側の普通の特急ですが、「しまかぜ」もホームに停車していました。

ホテルの送迎バスで、ホテル近鉄アクアヴィラ伊勢志摩に到着です。
めぞネットの部屋を予約しておきました。部屋の中は2階になっており、2階にベット、1階がリビングとなっています。

志摩の風景。

こちらのホテルは夕、朝ともバイキングでとても美味しい料理でした。
景色もよく大満足です。