1泊2日で伊豆の温泉に行こう。

伊豆によく行きますが、その度新しい発見が。

伊豆旅行①熱川・下田

またまた伊豆に一泊で行ってきます。今回は下田に一泊です。
下田はもう何回も行っているので、新しい発見のようなものは無いのですが
なんとなく「地元」のような感じがしてきます。
今回も「南伊豆フリー乗車券」を購入。
東京駅のホームで「踊り子」の特急券を購入して伊豆に向かいます。
その時の気分で伊豆急行線内が何度も乗り降りできるので便利です。


今回は熱川の湯煙を見て降りたい気分だったので、熱川駅で下車。
海岸まで歩いていき、足湯のある公園で一休み。


公園内には「お湯かけ弁天」。


熱川にはこのような湯煙がいくつかあります。
ここは「銭洗い弁天」。小銭をかごに入れて温泉をかけると金運があると
いわれています。もちろんやりました。


熱川駅からの眺望。今日は大島がきれいに見えます。


こちらは熱川駅前にある「ホテルカンタベリ」。
今回は泊まりませんが、お手軽な料金で温泉がある部屋に泊まれます。
こちらホテルカンタベリ


熱川駅から下田に向かいます。
運よくリゾート21が来ました。
平日でガラガラなので、写真をとってみました。


下田駅に到着。
いつもは海がめがいる水槽ですが、今日はいませんでした。


下田駅前の「とうきゅう」で地元民を気取りながら2Fの「しまむら」を物色したり、
食料品売り場で買い物。
これが一番楽しく感じるのは何なんだろう・・・。
下田駅から10分程歩くと、道の駅やまどが浜公園に着きます。




今回のホテルはここの目の前の「黒船ホテル」です。

黒船ホテルについては 次の「伊豆旅行②」で。