1泊2日で伊豆の温泉に行こう。

伊豆によく行きますが、その度新しい発見が。

JR水戸線福原駅 常陸出雲大社近くの駅

常陸国出雲大社に行ってみました。

 

最寄り駅はJR水戸線福原駅です。JR常磐線友部駅から分岐している水戸線に乗り換え、4つ目の駅、約20分くらいです。

福原駅

福原駅

 

福原駅

山間のとてものどかな駅です。

駅の近くには小さな小川が流れていて、懐かしさを感じますね。

福原駅からハイキングコースがあるようです。

常陸国出雲大社には、この駅から歩いて15分くらいでした。

大しめ縄が立派です。

公式HPには福原駅から徒歩7分とありますのでもっと近道があったのかもしれません。

坂道を上がっていく感じで結構な運動になりました。

 

常陸国出雲大社HP