1泊2日で伊豆の温泉に行こう。

伊豆によく行きますが、その度新しい発見が。

「伊勢神宮参拝きっぷ」で行く伊勢志摩旅行①

今回は結婚20年と言うことで、伊勢志摩に行ってきます。

伊勢神宮、志摩方面は今回初めてですので、事前の情報収集もしっかりと。
何かお得な切符はないかな・・・?と調べてみると、
伊勢神宮参拝きっぷ」なるものを発見。
東海発5,900円と関西発6,600円のものがあり、連続3日間フリーエリアは乗り放題と言うもの。
2泊3日で行きますのでちょうどいい、ということで事前にこの切符を購入していきました。
近くの近畿日本ツーリストで購入できます。私は千葉住みなので、松戸の近畿日本ツーリストで購入。
枚数も多いので、事前に使用方法を頭にいれておくことが必要かなと思いました。
いきなりだと、もたもたしそうです。



ということで、今回の伊勢志摩日程を簡単にまとめてみますと、
東京駅→名古屋駅(新幹線)
名古屋駅伊勢市駅(参拝きっぷを利用して近鉄特急)
伊勢市駅伊勢神宮外宮(徒歩)
外宮→内宮(参拝きっぷを利用してバス)→おかげ横丁猿田彦神社(徒歩)
猿田彦神社五十鈴川駅(参拝きっぷを利用してバス)
五十鈴川駅→賢島駅(参拝きっぷを利用して近鉄特急)
賢島駅からホテルの送迎バスで「ホテル近鉄アクアヴィラ伊勢志摩」に宿泊。

1日目はこんな予定です。

ホテル近鉄アクアヴィラ伊勢志摩」はいつものように楽天とラベルで予約。

長くなってしまいましたので、続きは②に。