1泊2日で伊豆の温泉に行こう。

伊豆によく行きますが、その度新しい発見が。

スーパーびゅう踊り子号のグリーン車にお徳に乗る!

私は、伊豆に行くときは「南伊豆フリー乗車券」を利用することが多いです。

「南伊豆フリー乗車券」は伊豆急行線内乗り降り自由で、バスも乗れるということで

あちこち移動したいときはメリットが大です。

 

ただ、目的地でホテルで一泊という目的地以外行かない、という場合は、旅行会社が

提供する「JR+宿泊」のプランの利用も検討してみるのもお勧めです。

東京から伊豆ですと、そこそこのホテル利用で往復特急指定席で20,000円から25,000円くらいが多いです。

その中でも私がたまに利用するのが、日本旅行(赤い風船)の「JR+宿泊」のプランです。

こちらは、グリーン車をお徳に利用できるんです。

片道プラス1,000でグリーン車が利用できてしまいます。

スーパーびゅう踊り子でも普通の踊り子でも1,000円です。

f:id:yamashinkun:20190607114510j:plain

f:id:yamashinkun:20190607114503j:plain

スーパーびゅう踊り子号

特にスーパーびゅう踊り子号のグリーン車はとても快適。

足元がとても広く、眺めも良い。

そしてグリーンアテンダントさんが持ってきてくれる「ドリンクサービス」があります。

ちょっと贅沢な時間を過ごせます。

それがプラス1,000ですから、利用してみるのもお勧めです。

f:id:yamashinkun:20190607115512j:plain

日本旅行のホームページから、「JR+宿泊」からホテルを決め、進んでいくと、列車の選択画面でグリーン車指定席「1,000円」を選択できます。

スーパーびゅう踊り子号のグリーン車をお徳に利用して、ちょっと贅沢をしてみるのも良いですね。