1泊2日で伊豆の温泉に行こう。

伊豆によく行きますが、その度新しい発見が。

アクーユ三四郎に宿泊(松崎・堂ヶ島)

今回は、西伊豆の松崎・堂ヶ島に行ってきました。

堂ヶ島へは伊豆急下田駅からバスで1時間位。南伊豆フリー乗車券の範囲内です。

伊豆急下田駅から堂ヶ島までバスで普通に運賃を払うと、片道1300円位かかりますので、南伊豆フリー乗車券の本領発揮です。

f:id:yamashinkun:20190607124059j:plain

踊り子号で伊豆急下田駅に到着。

バスに乗って堂ヶ島に向かいますが、今回は途中の松崎で下車し、ちょっと散策してみます。

下田駅から45分位で松崎バス停に到着です。

こはちょっとしたバスターミナル風で、事務所も併設されています。

ここから海岸の方へあるいていき、弁天島を目指します。

弁天島は遊歩道があり、一周することができます。

f:id:yamashinkun:20190607124053j:plain

f:id:yamashinkun:20190607124046j:plain

松崎弁天島遊歩道

ちょっとスリルのある場所もありますが、ここから見る景色は最高。海水もとても綺麗。

そして、弁天島の中には厳島神社があります。

f:id:yamashinkun:20190607125618j:plain

f:id:yamashinkun:20190607125611j:plain

松崎 厳島神社

少し急な階段を登っていくと小さな社殿があります。

今回は時間の都合上、弁天島だけしか散策できませんでしたが、松崎には街中にも様々な見所があるようで、次回はそちらのほうも散策してみたいです。

 

松崎バス停から堂ヶ島行きのバスに乗り、今回の宿、アクーユ三四郎に向かいます。

アクーユ三四郎は海岸にあり、景色がとても良いです。

今回は雨でしたが、天気の良い日は日の入りが美しいそうです。

 アクーユ三四郎からの眺め

海を眺める露天風呂も最高でした。

夕食は部屋、朝食はバイキングです。

f:id:yamashinkun:20190607124039j:plain

アクーユ三四郎 朝食バイキング

そして、敷地内の遊歩道も気持ちが良いです。

f:id:yamashinkun:20190607124318j:plain

こんな遊歩道があります。

 

 

堂ヶ島 アクーユ三四郎の予約はこちら  楽天トラベル